酒田支店スタッフブログ

2017年04月17日(月曜日)

酒田以外にも

事務員の佐藤です。

4月になり,温かくなってきましたね

酒田も雪がなくなって春らしくなってきたと感じるところです。

 

さて前回,少し離れたところのラーメンを紹介すると言いましたが…

東京に行ってきた時に知人に紹介されたラーメンも紹介しようと思います

 

飯田橋駅から徒歩すぐの場所にある「一楽」さんです。

(写真は鶏白湯です)

こちらは濃厚なスープが特徴で,濃厚でいて飲みやすいので普段スープを飲まない方でも、最後までスープを味わえると思います。

普段酒田で食べられる味ともまた違った味わいがあり,飽きがこない味かな?と思いました。

東京駅から数駅で飯田橋駅までいけるので,東京に行った際にお勧めです!

「一楽」さん,ごちそうさまでした。

 

今回は庄内ではなかったですが,次回の投稿からはまた庄内のラーメンに戻りたいと思います!

それではまた次回

2017年03月13日(月曜日)

新しい味

事務員の佐藤です。

まだまだ寒く,たまに雪が降ったりするので,まだスタッドレスタイヤからタイヤを交換するのが怖くて交換できずにいます

「そろそろ大丈夫かな…?」と思っていても急に降り出したりするので,お車を運転される方はまだまだ路面に注意が必要かもしれないですね。

 

ただ,寒いということはラーメンを食べるには絶好の季節ですね

私は年中ラーメンばかり食べてますが…(笑)

 

さて今回は,前回紹介した「三日月軒 駅東支店」さんの真正面にある

「麺屋 新三」さんです

「麺屋 新三」さんで食べられるラーメンは,いわゆる酒田で広まっているあっさり系のスープとは違って,こってりとしていて濃厚なスープが特徴といえるでしょうか。

写真は「マー油 味玉ラーメン」です。

写真以外にも「こってりラーメン」や「つけめん」もあるので,これからも通って全部の味を制覇したいと思います

かなりインパクトのある味と見た目をしているので,酒田で一風変わったラーメンや,こってり系のラーメンを食べたくなった場合におすすめです。

「麺屋 新三」さん,ごちそうさまでした。

 

前回,今回と駅近辺のラーメン屋さんが続いたので,次回は少し駅から離れたところもチャレンジできれば紹介しようと思います。

それではまた次回

2017年02月15日(水曜日)

ついに開店!

事務員の佐藤です。

酒田のラーメン第一弾ということで,酒田駅東(駅裏です)についにオープンしたラーメン屋さんを紹介します。

「三日月軒 駅東支店」です!

今までも駅東にはあったのですが,改装工事を行っておりまして…

2016年12月23日についにオープンする形になりました!

というわけで早速行ってきました。注文したのはシンプルに「酒田のラーメン」です。

三日月軒は酒田でも有名なラーメン屋さんでもあるので,まさに地元の味!という感じがありますね。

ワンタンも非常に美味しいと評判なので,今度はそちらも食べてみようかと思います。

駅裏のスーパーのすぐ近くにあるので,アディーレ酒田支店からも徒歩数分圏内なのが非常にベストです。

線路をまたぐことになるので自動車だとアディーレからは迂回する必要があり少し遠回りになりますが,酒田駅まで来た際はいかがでしょうか。

三日月軒 駅東支店さん,ごちそう様でした。

酒田支店

酒田支店

〒998-0023
山形県酒田市幸町1-3-1 第一庄交ビル8F

社員弁護士武川 太郎

アディーレ法律事務所